バルサミコ酢ぅぅのチラ裏ブログ これは ひどい ぶんしょう だ !!

クランメンバー募集に関してこちらからご参照ください。
2017 10 / 09 last month << 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111 next month

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは ひどい ぶんしょう だ !! 

自分の幸福を他人に分け与えるという、すばらしい手段を身につけていない人は、
幸福を長続きさせる本当の道を、まだ知らない人である。      ナポレオン・ヒル 『自己実現』

文学に目を通しているとこーゆー文章を目にするんですが、手段を行っている側は同じ気持ちでも
受け取る側によって分け与える押し付けると大きく変わってしまうのが難しいですよね…

私は反抗してばかりの幼少期(まだ幼いおこちゃまですが…)を過ごしてきて、心の奥底ではいっつも
自分の利害ばっか考えてたいやらしい子供だったと思います。(;´Д`A ```
それが一人暮らしを行うようになって初めて両親の大変さや普通に生きていくことの難しさを知ったと
思います。そこから「好意をもらってるばっかりじゃいけないんだなー」っと21になってから気づきました…
言っちゃなんですが、無難な対人関係を作るのは得意でした…相手の目を見て話に合わせてうなずく、
何かあったら笑顔で対応、ぎくしゃくしたら先に折れる。この3つさえしてれば無難な関係は出来ます。
↑を学校の先生に行うと内申点・学校生活の対応度などUPしますw

まぁこんな気持ち悪い文章を何故書いたかといいますと…自分自身まだ実行出来ていないんだけど
チャットでもVCでも「ありがとう」って言葉を少し使っていきませんか??
例えば、VC鯖を立ち上げてくれる護衛さん、CW組む際に毎回探してくれる人に言ってみたり、
いいアドバイスをくれた人、NiceShotって言われた時などなど…たくさん言う機会があると思います^^
VCの雰囲気を悪くしてしまう私が言うのもなんですが、Exeedには優しい方がたくさんいますが、
それは当たり前のことじゃないと思います。
そして、優しい方も当たり前のようにされると悲しいだろうし、ちゃんと受け取ってくれているのか不安になると思います。うん…そうなんじゃないかな?そうだよね…そうに違いない!!!

あー文章書いててグチャグチャになってきたけど…優しい人のためにも感謝した時はありがとうを使おうw
そう思った酢でした
[ 2008/09/03 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
( ;∀;) カンドーシタ

巫女酢さんいい話を<(_ _*)> アリガト
[ 2008/09/04 19:16 ] [ 編集 ]
記事読んだ感想を一言。

Exeedに入れてもらえてよかった
みんなありがとうこれからもよろしく


って三言やないかーぃ(´∀`)
[ 2008/09/04 21:45 ] [ 編集 ]
>>亜乃亜さん
お互いイライラ我慢からだな('▽'*)

>>たかさん
実際実践出来てないのでまだまだです(ノ_-。)

>>おでんさん
みんな居てくれてありがとぉぉおおおお!!!!!!
はい、一言でございますw
たった一言ですが、もっと多く使っていきたいですね^^
[ 2008/09/05 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

バルサミコ酢ぅぅ

Author:バルサミコ酢ぅぅ
MJ4Name: ばたこ
Mail: バルサミコ酢ぅぅへMail
Game: SuddenAttack サドンアタック
Nickname: 巫女酢 みこす 酢
ClanName:


My情報
記事&コメント


