バルサミコ酢ぅぅのチラ裏ブログ CWの考察 うざかったらゴメン

クランメンバー募集に関してこちらからご参照ください。
2017 08 / 07 last month << 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109 next month

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CWの考察 うざかったらゴメン 

昨日のクラン戦動画はありません。
始まる前に「撮っていいですか~」と聞くんですが、最近スルーが多いです…。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ動画撮らない方がラグなくてスムーズですがね…

動画が無いので感想だけでも~。
※ 客観的に書いたのでとーーーてーーーも偉そうに見えます…文章も短くしてるのでより…;;

1試合目: DaLie! (5:5) win
VC有り無しの人が一緒に行う時、もっとスムーズに行えるように報告方法を考えたい。
度々、報告が出来ず抜かれた場面が多かった。

2試合目: 逆賊スカ吐露 (6:6) win
AIMの調子が良かった。あのあが落ちても勝てたのはみんながフォローしあったから
だと思う。

3試合目: 合体したい・・・ (8:8) Lose
T側のメリハリが必要だと思った。攻める場合は最低でも2~3人で行くべきじゃないかな?
ラッシュは1ルートでみんな行くのは危険だと感じた。AL5人・ショート2人などで行いたい。
4人以降はHEで死ねる…。

4試合目: JackFrost (5:5) Lose
2軍と言われましたが有名どころは…AIM・HE・連携・報告がきっちりしていると思った。
特に報告がしっかりしていると感じた。敵倒す→その場に1~2秒後敵HE→\(^o^)/フォローハエエ…
これはとても重要だと思う。実際1対1になればAIMではそこまで詰んでなかったです
しかし、CWではARの1対1をなかなか作れなかった感想があります。

総合的な意見は続き

● T側
SRさんには喋っていただいて敵情報を逐一報告してもらう。VC不可ならフェイントなどのマクロを
組んでもらい喋れるARが報告。(基本SRが司令塔or情報のメイン)
T側ではALは不利なので基本相手にしない。空爆HEが可能な位置に行ったらHEで殺す。
階段上、AB階段上、BLコンテナブーストなどSRで減らしていける場所から殲滅。
↑がうまくいけば2~3人こちらの被害なく減らせる。そうしたら1箇所ラッシュでOK
野良癖でARが自分から入って倒せてもHPを大幅に減らしてしまう場合が多いので、
いかにHPを温存して敵戦力を減らすかを考えるようにしていきたい。
↑を考えると、味方SR対敵ARの状況・HEでの殲滅を増やしていけるように検討する。

● CT側
AL・BLはSRがいない側も定期的にチラ見でも見る。BL前に多数入られて突破が多い。
A・Bside共喋れる人を1名置いて、裏から殺されることが無いよう報告優先。
敵・死亡報告は敵人数・場所・武器を必ず報告すること。
↑はT側も同様だと思うので意識していきたい。

どっちも報告による敵情報をいかに得るかってことですね(つ∀-)
T側うまくいってる時って、Asideゆさぶって人数多いこと確認した後、Bsideに入るなど出来てます。
現在、自分がなかなか出来ていない欠点が分かったのでぼこされるのも良かったですw
1週間に1回ぐらいCW%制限無しでぼこされたいと思うドMでした\(^o^)/参考になるよ!!w

上記はあくまでも私個人の感想・改善方法なので、みなさんの意見と異なるかもしれません。
最近はCW終わった後、ここがダメだったなど話しているのでもっと作戦・行動を考えていけたら
いいなーと思っています N| "゚'` {"゚`lリ 
スポンサーサイト
[ 2008/09/02 12:00 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(9)
いいですね。
T側ですがAスナ、Aスナいわれてもどこにグレ投げればよいか分かりません。コンテナ裏なのか緑コンテナなのか…場所を言ってもらえればグレを投げやすいです。
味方SRが死んでから、無理に拾おうとして死ぬ場面をよく見かけます。ALで勝負し過ぎるのもよくないと思うので、
階段やBLコンテナからのブーストなどを使ったらいいと思う。
[ 2008/09/02 13:00 ] [ 編集 ]
連投ごめん。
連携は大切ですよね・・・時々Bに無言で入ってしまいます
気をつけますね…。
CT側ですが...SRに早死にされると結構困ります。
特にALの緑コンテナとかショートで倒されるとSRが拾いにくいです;w;
あと、空爆されたときの落ちる位置を言ったほうがいいのかも...
ALは相手のSRがいる場合が多いのでそんなに多く見れるわけではありませんょ・・・
vcが使えなくてもラジチャで見つけた場合はEnemy spottedとか援護がほしいときはNeed backupとかどんどん使ったほうがいいかと・・・

偉そうに長文失礼しましたm(--)m
[ 2008/09/02 16:39 ] [ 編集 ]
とりあえず喋り過ぎってくらい情報が行き来すると
だいぶ違うと思うですはい…。
しゃべれない人はマクロ+ラジチャで意思表示をガンガン
してくれると自分はテンションもあがっていい感じです^^

自分も主観的な感情を表出する前に敵の人数と場所・武器に
気をつけて「情報」をしゃべれるようにします~~

巫女酢とCWもっとしたいぉ;;
[ 2008/09/02 21:21 ] [ 編集 ]
じゃあSR側からいろいろ言わせていただきやす(偉そうに見えたらサーセン

まずはT側Aロングの場合だけど、
敵のSRの動きを見てそこに空爆すればいいって意見は賛成だし、SRとしても有難いんだけど、敵のSRって結構いっぱい動くんですよね
仮に敵が1番コンテナ裏に行ったとして、俺もそれを伝えようとするんだけど、その時にはもう敵はその場所を離れて違う場所に行ってしまうんです
そうなったら空爆したとしてもボムが敵に当たらなくて無駄になるわけです
そう考えると、敵の動きを見てから空爆ってのはやっぱり当たりにくいんじゃないかと思います

CT側ですが、抜かれてる数が多いのはやっぱりSRが居ない方なんですよね
俺はとりあえず動きまくって「SRはどこでも出現するぜ!」みたいな感じで出来るだけ隙を見せないようにしてるんだけど、最近多く感じるのは
Aロングへの威嚇が終わって、Bロングにもう一回威嚇しに行こうとしたら敵さんがもうB設置入り口まで入ってて、SRだけ返り討ちにあって、SR死亡で敵が勢いずいてなだれ込まれて\(^o^)/
こんなパターンがSRから見ると(というか俺から見ると)かなり多いような気がします
これは巫女酢も本文で書いたように、こまめなクリアリングが行われて居ないのが原因だと思います

CT.T側共にSR個人としても反省する点はいっぱいあるから、そこはSR同士相談したりして改善していきたいと思います

長文、駄文、失礼しますた
(てかCT側の意見って巫女酢の書いた文そのまんまジャマイカ)
[ 2008/09/02 22:03 ] [ 編集 ]
>>たかさん
ExeedのCWは報告が大雑把な気がします…
MAP総称を作ったけれど細かく使い切れてないよね><
これは私自身もすんご~く注意したいと思っています…いつも曖昧なので;;
T側で思うことは、2~3本と負けて余裕がなくなってくる程に
ALSR勝負にこだわってる気がします。(これで残り1分など…)
私はSR下手なので偉そうな事は言えませんが、SR対敵SRではなく
SR対敵ARに出来る様立ち回りの協力を出来ればなーと思ってます。
たかさんとはよく話し合いをするのでこれぐらいで…w
コメントがなげぇwwwwwwww

>>おでんさん
報告はグチャグチャにならない程度なら多い方がいいと思います^^
そこに味方同士でNiceShot・どんまい!など言い合えると
見えない ぱうわー もUPしますしwそれがCWの醍醐味だと思いますw
最近、連携・空爆などCWに必要なことって全部「報告」が無ければ
難しいと思ってきました…。
よくAsideに誰かと2人で入って裏が来なくイラっと「フォローしてよ!」と言う
自分がいますが、実際は「Asideいこう」しか言えてないと思います
それだけじゃどのルートで何時から、何を使って、人数振り分けは?
など思われてしまい連携・フォロー出来ないのは当たり前です…
実際に目と目が合えばアイコンタクトなど出来ますがネット上は不可能なので
もっと情報を的確にして、動きを合わせていけたらいいなーと思ってます。
>>巫女酢とCWもっとしたいぉ;;
とっても嬉しいけどIN率は変えられないので、よければみんな意識
しながらCWしてくれると楽しいCWになると思います^^
SAは「VCしながらCWで連携取れて勝った時」が一番燃えると思いますw

>>亜乃亜さん
リンク張るからURLもってこ~いwwww

SRがちょこまか動くのはしょうがないと思います><
ただHEを自分の居た場所に的確に投げられたらどうでしょう?
もし、そこにいたら倒せてGJだし、倒せなくてもその位置には
戻りにくいんじゃないかな??っとSR素人は思いましたw
時間差で空爆が来ればAsideでは安心してSR出来ない=倒しやすいなどの効果があると
思っています。
HEを始めに使い切るのではなく、30秒毎にとか投げれたらいやらしいクランになれると思う…w
>>SRはどこでも出現するぜ!
これはいい事だと思います!!!守りの要であるSRの場所を敵に特定されないことは重要だと思う。
CT側のARから見るとCExeedのSRさんはAL・ショートにこだわりすぎてる気がするので
L字階段・BL・Bキャットなど変えられたらほんろう出来るんじゃないでしょうか?
まずはT側ですがねぇ…OTL
Aの緑ゴミ箱とかにSRが逃げたらARがHEで追撃とかスムーズに出来る様に
なったらSRさんの負担を減らせると思うんですよね~。
SR側からしてほしいこととかガンガン言ってくれると助かります~^^
[ 2008/09/02 22:39 ] [ 編集 ]
CT側でBの入り口まで来てる敵ですが・・・SRがBLまで見に行く必要は無いかと。S字orAB階段あたりまででいいのではないでしょうか。BLを見るならARに声をかけてくれればいいので。どうしても見たいならARと一緒に行くのがいいのかな・・・。

T側でALの敵を報告しても動いているという意見について・・・
いつもはALを見た人がロングいると言ってくれているのでロングに勘で投げています。たまに倒せますが、前か奥か言ってもらえるだけで精度はあがるんじゃないかな?
まぁ・・・空爆にこだわる必要もないかも知れませんが;w;
SRを拾うときに煙を使う場面を見かけますが、もっと計画的にというか・・・戦略として使えるようになりたいですね。

BロンからBに入るときに煙を投げることがありますが…一人とか二人で行くときはないほうがいいかも歩いて行けば階段の上にいるやつに気づかれずS字orAB階段あたりまでいけます。煙を張るとき音が出るし何より警戒されてしまいます。
ラッシュの時はいいんだろうけど…
さて…エラソーにだらだら書いてしまった…。
学校の昼休とか暇だから許してネ。
[ 2008/09/03 08:11 ] [ 編集 ]
>>たかさん
>SRがBLまで見に行く必要は無いかと
SRが毎回BLに行くのではなく、BLにSRがいるかもしれない…っとARに思わせる為にもたまにBLにSRが
行くんじゃないかな?そう思ってくれれば敵ARが歩いてBL歩いて行こう!って思いにくいはず。
走ってくれればL字階段上らへんが気づいて、BLをARが見てない時もカバーってなると思います。
>前か奥か言ってもらえるだけで精度が上がる
MAP名称を生かせる様にしたいですね^^緑ゴミ箱・1番コンテナ前など使い分ければ、前か奥か
分かりやすいはずb
>SRを拾うときに煙を使う
試合開始直後なら実践するべきだと思います。拾えなくてもSRがあると思わせるのは重要な気がする。
ただ、残り1分半・残りメンバー3人などの時は避けるべきかと。
>BロンからBに入るときに煙を投げることがありますが~
SB投げる時は多数攻め・設置覚悟・フェイントの時だけの方がいいですね><派手ですしw
単体で歩いて行くのは個人的には賛成しかねます。CWの際は1~3番柱に敵がいることが多いので、
S字までばれないで行ける確立が低いと思います。ばれたら2階からも挟撃されますし…。
どうせなら3人ぐらいでバレても対応可能な人数の方がいいと感じます。個人的に…
大事なことなので2度いいm(ry
まぁ色々なことをみんなで試せるといいですよねー^^このコメントを見れば皆さん考えがあるんだし
せっかく考えがあるなら、それをいかに実行に繋げていけるかだと思います!!
[ 2008/09/03 21:25 ] [ 編集 ]
はい・・・
考え方が不十分でした。・゚・(ノε`)・゚・。
[ 2008/09/03 21:35 ] [ 編集 ]
>>たかさん
いえいえ!!!否定してるんじゃないよ~ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ アタフタ
俺が正解って確証もないんだし、場合によってはお互いが正解不正解になるさw
でも、こうやって意見を言い合えることが良いんだと思います^^模索しながら向上してこーw
[ 2008/09/03 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

バルサミコ酢ぅぅ

Author:バルサミコ酢ぅぅ
MJ4Name: ばたこ
Mail: バルサミコ酢ぅぅへMail
Game: SuddenAttack サドンアタック
Nickname: 巫女酢 みこす 酢
ClanName:


My情報
記事&コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。