バルサミコ酢ぅぅのチラ裏ブログ SAの撮影について

クランメンバー募集に関してこちらからご参照ください。
2017 11 / 10 last month << 12345678910111213141516171819202122232425262728293012 next month

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SAの撮影について 

クラン内でも動画撮影をする人が増えてきたので撮影方法について書いてみます(・∀・)
長文&画像多いから覚悟しなぁああああ!!!!!!11111

用意する物
キャプチャーソフト: Fraps または Dxtory
Fraps:無料版は30秒限定、音声を撮影しながらエンコード(圧縮)するのでスペック必要
Dxtory:時間無制限、ただし上部に小さい広告?あり、PC負担はFrapsより軽い

DL方法&設定
私は「Dxtory」を使用しているのでそちらの方を説明していきたいと思います。
1.ダウンロード(以降DL)
DxtoryHP:http://dxtory.com/download-ja.html
上部のサイトから「DxtorySetup1.0.44.exe」をDLする。
Microsoft .NET Framework Version 2.0を使用するのでインストールしてなければDL
  分からない人はコントロールパネルのプログラムの追加と削除でチェックしよう!

2.インストール&設定(私は極力PC負荷下げた設定です)
インストールは悩むことないと思うので飛ばしますー。
設定は立ち上げて頂くと分かると思うのですが、アイコンが7項目あります。
しかし、実際に設定するのは「ディスプレイ」「出力フォルダ」「ムービー」「オーディオ」ぐらいです。

・ ディスプレイ
(ビデオFPS:現在のウィンドウが1秒間に何回画面更新しているか分かる。)
 FPS見るのもPC負荷結構かかるので私は消しています…。
ディスプレイ

・ 出力フォルダ
(保存先を決める。私はCドライブのプレイ動画のDxtoryフォルダに保存しています)
を押すとフォルダ設定出来ます(・∀・)
出力

・ ムービー
(ホットキー:撮影開始ボタンの設定。私はF10  ピクセルフォーマット:画質設定)
ムービ

・ オーディオ

(ライン:StereoMix→PC内の音声をすべて録音 マイク→マイクのみでSA音源入らない)
オーディオ

これで準備完了です!!!!\(^o^)/ これで撮影は出来ます!

---------------------------------------------------------------------------

正直ここからが本題です…w今までの文章はナンダッタンダwwww
今までの文章は自力で出来る人が多いと思います(つ∀-)

SA・VC音源を両方撮影する

私はこれにずーーーーーと悩んでいました…OTL
最近解決したのでカキカキしますw (oMaE:3)sマスタ S}{inkさんに教えて頂きました!thx;;)
問題点: SAとVCの音源を録音する際に反響してしまい、動画撮影を行うとVCが使い物にならなくなる…。 という問題があり、SAとVC音源を両方録音することが出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

しかーし!!下のように行うとSAとVCを同時に録音出来るのです!!!(PC2台必要)

用意する物
メインPC: SuddenAttack・Voicechat(聞き専用)・Dxtory を行う。
サブPC: Voicechat(喋る方) を行う。

方法&仕組み
1.メインPC設定
Dxtoryを起動します。(オーディオラインは必ずStereoMixで)
その後、VCを聞き専用に立ち上げます。(音が欲しいだけなのでマイクいらないです)
そして、普通に撮影します!!!!
2.サブPC設定
VCを立ち上げ普通に話すだけです…終わりw

・ 仕組み(S}{inkさんに頂きましたw)
rec.jpg
この様に出力を2つであったものをネット経由(VCで音源共有)でVC音源を入れることにより1つに抑え録音可能にしています!!!!

以上でSA撮影は問題なく行えるはずです…。長文になってしまいましたがお役に立って頂ければ幸いですー(・∀・)ノシ
[ 2008/06/03 15:36 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

バルサミコ酢ぅぅ

Author:バルサミコ酢ぅぅ
MJ4Name: ばたこ
Mail: バルサミコ酢ぅぅへMail
Game: SuddenAttack サドンアタック
Nickname: 巫女酢 みこす 酢
ClanName:


My情報
記事&コメント


