バルサミコ酢ぅぅのチラ裏ブログ どーでもいい話ほど書き込み時間長くなる…

クランメンバー募集に関してこちらからご参照ください。
2017 06 / 05 last month << 12345678910111213141516171819202122232425262728293007 next month

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どーでもいい話ほど書き込み時間長くなる… 

今更なネタですが「マジコン」が販売中止になりましたね

私は持っていませんし不正ROMをやろうと思いませんが、SFCのソフトなども
遊べたみたいなので羨ましい気持ちもあります…。
任天堂もPSPみたく、旧作のソフトをDSで遊べるようにして欲しいですね…

どーでもいいことを思いついたんですが…ゲームのレンタルって何でないんだろう?
物にもよるけど、映画DVD・音楽PV・ゲームどれも1回で満足出来るっちゃできますよね??
媒体もほっとんど一緒なのに、ゲームだけはレンタル業界に無い…んー不思議です。

続きは、エロゲの話をちょろっと…w
ネタバレとこの話題が嫌な方は「戻る」を推奨します。

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- をプレイしました。
(借り物なので新キャラだけやらしてもらいました)

簡単に書きますと

―太古の文明が残した科学装置にひょんなことから巻き込まれてしまった主人公(朝霧くん)と女の子の話です。

河川沿いを歩いていたら、突然…古の文明が残した科学装置にワープしてしまった主人公。
装置中では時の流れが存在せず、何百年前にこの装置を封印した「シンシア」という女の子がいたのでした…

シンシアはこの装置を完成させて封印することが私の義務だ。といい、地球にある最後の1パーツを探すことを協力して欲しいと言ってシンシアを呼び寄せるペンダントを渡されます。

エロゲ補正がかかった男の子は、選択肢で拒否フラグを選んでも結局手伝うことをきめ、シンシアを地球に呼びます。

何だかんだで地球で一緒に生活・捜索を始める2人。
普通の少年と天才科学者の意見の違いから始まり、徐々にお互いを意識するようになり年相応のキャッキャウフフによって恋に落ちてしまいます…。(ここであーだこーだありますが説明カット)

しかし、2人のイチャイチャは長くは続きません…。最後の1パーツが見つかってしまうのです。
シンシアはパーツを科学装置に持ち帰り、再度封印しなければなりません…。

普通のエロゲなら、そんな世界変えてやる!!的な流れでハッピーエンドとなるのですが
「科学者は開発した物は責任を持って管理しなければならない」という信念を持ったシンシアの気持ちを汲んで、「これからもお前しか愛せないよ…」と言って送り出し別れます…。


まぁここで終わればアンチハッピーエンドですが良かったんです…。はい。

シンシアは主人公と別れ、永遠の時に苦しみつつもずっと装置を守っていました。
数百年後という時が経ち…科学が発展した世界から、シンシアが封印した科学装置にコンタクトがあったのです。

正しく装置を使用できる人物なら譲渡し、そうではないなら破壊しようと思いつつ、コンタクトに応じるシンシア。

科学者「こちらはアサギリ…そちらはシンシア~(本名)ですか?」
そして、コンタクトを図ってきた科学者の手にはシンシアを呼ぶために使ったペンダントがあったのです。

シンシア「slkfんdsklmfs;mkfsklmfdklsm~~~~(感激している台詞忘れた)」

ってな感じでハッピーエンドっとね…。(はしょりまくった…)

あー、長文になってしまいました。
言いたかったことは、主人公…嫁さん貰って息子作ってるじゃないですかwwww

って突っ込みたくなった。
それだけです…。
[ 2009/03/05 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ゲームのレンタルって凄く魅力的だと思うけどねー。
買うか悩んでるゲームなんかはレンタルで試してみることができるし、友達と格ゲー借りて家で遊んだり。

ただ、廃人様はレンタル期間でRPGとかクリアしそうで怖いw
そうすると売り上げも落ちたりしそうだけど、どうなんだろう。
[ 2009/03/06 18:13 ] [ 編集 ]
>>きしりさん
DVDレンタルだって同じじゃないかい??
映画なんて1回見たら十分過ぎる気がするなー。

レンタル業界があってDVD売れる理由が分からないww
[ 2009/03/08 01:02 ] [ 編集 ]
ちょwww主人公www
まぁ…子孫の件は何かの行き違いでしょうwww

ゲームのレンタルに関しては
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB
やっぱ大人の事情らしいwww
ドリャスのレンタルは見たことあるよ!すぐ消えたけどw
[ 2009/03/08 04:49 ] [ 編集 ]
>>おでんさん
遅れてすいません…><
コウノトリが子孫を運んでくれたんだよね(・∀・)

ドリキャスは色んなこと試して好きだったんだけどなぁ~…
あっさり消えましたが…。
[ 2009/03/14 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

バルサミコ酢ぅぅ

Author:バルサミコ酢ぅぅ
MJ4Name: ばたこ
Mail: バルサミコ酢ぅぅへMail
Game: SuddenAttack サドンアタック
Nickname: 巫女酢 みこす 酢
ClanName:


My情報
記事&コメント


