バルサミコ酢ぅぅのチラ裏ブログ あやかしびと

クランメンバー募集に関してこちらからご参照ください。
2017 06 / 05 last month << 12345678910111213141516171819202122232425262728293007 next month

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あやかしびと 

卒論一次チェックが終わりました…

メーカー
propeller



私の評価
90点

あらすじ (wikipedia参照)
第二次世界大戦後、世界中で通常ではあり得ない力、性癖、容姿をもつ人間たちが現れるようになった。
これらは一括してある病気と規定され、これに罹患したものは俗に「人妖」と呼称された。各国の政府は
人妖病患者をありとあらゆる方法で取り締まる事となる。

そして、現代。武部涼一は人妖の能力を発現させ、その能力が危険であるとされ孤島の病院への隔離を
余儀なくされていた。特に問題を起こすことなく病院で生活していた彼であったが、そこで彼は「すず」という少女と出会う。

涼一はある時に事件を起こし、病院をすずと共に脱走することになる。脱走後、二人は逃げるために
如月双七、如月すずと名を変え、人妖が人口の殆どを占める「人妖都市・神沢」に潜り込んだ。

そこで憧れていた平穏な日常や学生生活を手に入れられた双七だったが、すずの『ある秘密』を目的とし、政府機関や邪な存在たちが彼らを付け狙う。

プレイ感想
まず、激しく熱いゲームなので心臓の弱い方・高血圧の方は注意してくだs(ry
絵に関しては、好き嫌いの分かれない見やすい絵で描かれていると思います。

たまに、こんな絵もあって面白さが引き出されているのではないでしょうか?w

ストーリーに関しては、普通の日常に憧れている主人公が実際に触れていく様が上手く描かれており、
後半にかけての熱い戦闘に思い入れが入っていきます。

序盤は、普通の日常に迷いつつも人の優しさに触れ、時には戦闘によって友情を深めていきます。
しかし、幸せな日常はいつまでも続かず、すずの『ある秘密』を狙った者達が襲ってくる…
その中で、主人公達は幸せな日常の為に己の磨き上げた技・人妖としての能力(固有の特殊能力)を
駆使して戦闘が始まっていくのですが…
とにかく…熱い!熱い!!のです!!!
上手く書けない文才の無さが悲しい… 正直プレイしないと分からないのですがw

あと、ここがこのゲームの良い所だと私が思うのですが…
敵キャラがカッコイイwww
敵ながらに己の信念を持っており、その信念を貫き通して…。なんですw

今回一番印象に残った言葉
あー…そうか、そうだよなぁ。お前に分かり易く教えようと思ったのが  悪かったよなぁ。いいか、涼一。
  強いってのは、何も肉体的なことだけじゃないんだ。もちろん、肉体の強さも重要だがな。
  精神の強い人間には、それこそ肉体の強さ以上の可能性が広がっている。
  強い人間は、何も諦めない。本当に強い人間は、欲張りで、意地汚く、アレもコレもと掴み取ろうとして…
  失敗せずに、本当に掴み取っちまう。
  涼一、お前は……こころを……強くしろ
                               九鬼耀鋼

主人公(涼一)が幼少期の時、九鬼流を学んでいる際に教えて貰った言葉です。
肉体は所詮人間の入れ物に過ぎない。例え、最上級の入れ物を手に入れても使い手が悪かったら
どうしようもない。ってことですね。

世の中にはイメージトレーニングなどで精神を鍛えることがありますが、
私は、”失敗によって成長する” と思っています。
失敗 ・ 挫折する機会に会ってしまった際、その事柄に対して逃げずに立ち会えるか。
しょーじき自分は現実逃避だらけですが、失敗に対して逃げないことが一番だと思っています。

女の子を傷つけたケダモノは、急所を突いてもいいって道徳の時間で学びませんでしたか?  トーニャ
Exactly!!(そのとおりでございます!!)
ホントに学校の道徳で教えてあげればいいのn(ry

最後に
熱い戦闘と日常の生活がバランス良く、とても楽しめるゲームだったので機会があったら
プレイしてみてくださいw
[ 2009/01/18 05:03 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

バルサミコ酢ぅぅ

Author:バルサミコ酢ぅぅ
MJ4Name: ばたこ
Mail: バルサミコ酢ぅぅへMail
Game: SuddenAttack サドンアタック
Nickname: 巫女酢 みこす 酢
ClanName:


My情報
記事&コメント


