バルサミコ酢ぅぅのチラ裏ブログ そして明日の世界より――

クランメンバー募集に関してこちらからご参照ください。
2017 11 / 10 last month << 12345678910111213141516171819202122232425262728293012 next month

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして明日の世界より―― 

おでんさんに言われたので書いてみました

メーカー
etude


一応、体験版DL先

私の評価
80点

あらすじ (wikipedia参照)
舞台は周囲を海に囲まれた、風光明媚な小さな島。
そんな静かな島で、主人公葦野昴は幼馴染や親友たちと共に静かな学園生活を送っていた。
そんなある日突然、恐ろしいニュースが飛び込んでくる。

「―この地球に3ヵ月後、小惑星が衝突し、世界は終焉する」

突然の世界の終焉を目前に、彼らは何を想い、何を得られるのだろうか? そして彼らの運命は…?

プレイ感想
率直な感想として綺麗に纏められたゲームと思いました。
まず、絵に関しては、水彩画の様な画風で自然豊かな風景・キャラクターの表情が上手く描かれており
私は気に入りました。 ヒロイン達の髪型はどーかと思うけどwww

ストーリーに関しては、少年少女が平凡かつ幸せに生きている中に世界の終焉というリミットを与えられ
その中で苦悩する主人公、それぞれの思いを秘めていたヒロインの変化などが織り成すストーリーです。

-小惑星の衝突によって終わってしまう世界。

-衝突を迎える前に変わってしまう環境。

-環境の変化によって変わってしまう人々。

小惑星の衝突というたった一つの出来事が、非情にも人々の心境を変化させていってしまう。
しかし、その中でも変わらない物がある。

主人公がそれに気づくまでの心境の葛藤、周りを取り巻く大人達の優しさを上手く描けていると思います。
あまり書きすぎるとネタバレするからむずかしいのぉぉぉww

今回一番印象に残った言葉

人間が世界の終焉に気づいただけで、世界は何も変わってらんよ。         八島宗一郎

人間が天文学という分野に知識を伸ばし、小惑星が衝突する。と発見しただけであって小惑星はずーっと前から地球に衝突する軌道を進み、人間が発見してもしていなくても衝突する結果は変わらない。
勝手に気づいた、人間が変わってしまっているだけだ。

世界の終焉は規模が大きい話だが、現実でも自分が気づいてしまったことに変化することは重要です。
しかし、何もかも変化するのではなく、人を労わる心命の大切さなど変わってはいけない部分もある。

そう言いたかったのではないでしょうか?

最後に
人生嫌なことを見てしまって自暴自棄になってしまうこともある、そういう時こそ自分自身をしっかりと
見定めて生きていくことの尊さをこのゲームで感じました。 エロゲーですがねw
[ 2009/01/12 21:35 ] エロゲレビュー | TB(0) | CM(2)
えぇ話や…巫女酢えぇこというのぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。

エ ロ ゲ ー で す が ね w w w


いや、馬鹿にできないメッセージを秘めたのもあるだろうよ実際。
そんな名作エロゲー紹介サイトに…なっちゃうのか?!www
[ 2009/01/14 20:54 ] [ 編集 ]
>>おでんさん
遅れてスイマセン。
実際にストーリーしか見ないでエロシーンをスキップしてる
やつもここにいますしねwww
当分はレビューぐらいしかすることないんで書きますw
人気なさそうですがwwww
[ 2009/01/18 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

バルサミコ酢ぅぅ

Author:バルサミコ酢ぅぅ
MJ4Name: ばたこ
Mail: バルサミコ酢ぅぅへMail
Game: SuddenAttack サドンアタック
Nickname: 巫女酢 みこす 酢
ClanName:


My情報
記事&コメント


