バルサミコ酢ぅぅのチラ裏ブログ Fate/Zero

クランメンバー募集に関してこちらからご参照ください。
2017 06 / 05 last month << 12345678910111213141516171819202122232425262728293007 next month

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fate/Zero 

ブックオフで Fate/Zero が500円で売っていたのでつい買ってしまった

Fate/stay night が面白かったので買ったんですが、著者が違う人なんですね…\(^o^)/
っとガッカリしながら読んでいたのですが…面白ぃいいw
1日で読み終わったんだけど…Vol.2は定価(¥1300-)で売ってやがるwwwww\(^o^)/

まぁ買うことにしたんですが…そのきっかけの文章は続きで…。
虚淵玄(Fate/Zero著者)があとがきで自分の事を「バッドエンド異存症」と言っている理由の一文がある。

物事というのは、まぁ総じて放っておけば悪い方向に転がっていく。
  故に、捻じ曲げてハッピーエンドにするのは途方もない力を要求される。
  "理に適った展開"しか信じられない虚淵玄には出来なくなってしまった。

  (ハッピーエンドを書きたくても…)

私はこの文章を読んで、この本の続きを読みたくなった…。
皆さん、「成功と失敗なんて表と裏のような物でどうなるか分からない。」とこんな時の運みたいな話を聞いたことがあると思います。
しかし、現実では努力に努力を重ねても成功しないことは多いと思います。そして、逆に努力を重ねなくても
得られる物が失敗です。

何を当たり前なことを言っているんだこいつは。と思うかもしれませんが、現実では、「失敗を恐れてある程度の努力である程度の成功に納得する。」って事が多いのではないでしょうか?

この虚淵玄さんは有名なシナリオライターらしいのですが、ハッピーエンドにしたくて書こうと努力してもシナリオライターとしての成功と言える本にならない。とそう思いながらライターを行っていると思います。
(完璧私の思い込みですが…)

今私は、思う存分、何の引け目もなく手加減抜きのバッドエンドを描く機会に恵まれたのだ。
  あくまで私は"愛の戦士・奈須きのこ"の片棒を担いでいることになるのである。ヒャッホゥ!

  (奈須きのこ - Fate/stay night著者)

このFate/Zeroは、Fate/stay nightというハッピーエンドを完成された過去の話であって、Fate/Zeroでどんだけ凄いバッドエンドを書いても、逆にこんな過去があったのにFate/stay nightで幸せを掴んでくれたんだ…。と再度感動出来る本になる。という何とも言い訳じみた理由でバッドエンドを描くことが許されているのであるw

普段から苦しみながら(だと思う)描いている男の鬱憤を晴らすかの様な続きがあるというのなら、どのぐらい凄いグッチャグッチャで気分を悪くする終わり方なんだろう…と不謹慎ながら興味を持って思ってしまい、¥1300-を出すことを決めてVol.2を買うのであった…。




うぇwwwwただ続きを読むきっかけになった気持ちだけなのにめっちゃ長い文章になったwwww\(^o^)/
ユビさんメンバー紹介書くって言ったのにこんなくだらないこと書いてすいません
[ 2008/12/23 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
メンバー紹介は気が向いた時に書いてください
気長に待ちますよw
[ 2008/12/24 00:18 ] [ 編集 ]
>>ゆびさん
どーもです;;
卒研終わったらゆっくりかきまw
[ 2008/12/26 02:37 ] [ 編集 ]
え、面白そう。
読みたいなあ・・・。

見かけたら買っちゃう!
[ 2008/12/27 00:55 ] [ 編集 ]
>>Xyrisさん
Fate/stay nightを見てから、zero読んだ方がいいですよ(・∀・)
原作は18禁ゲームですが俺は18禁のグチャグチャ感が生かせてて好きです。
決してグロ好きとかじゃないんです。・゚・(ノД`)・゚・。リアルなのが好きなんですw
[ 2008/12/27 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

バルサミコ酢ぅぅ

Author:バルサミコ酢ぅぅ
MJ4Name: ばたこ
Mail: バルサミコ酢ぅぅへMail
Game: SuddenAttack サドンアタック
Nickname: 巫女酢 みこす 酢
ClanName:


My情報
記事&コメント


