バルサミコ酢ぅぅのチラ裏ブログ 2008年10月

クランメンバー募集に関してこちらからご参照ください。
2008 10 / 09 last month << 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111 next month

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聴導犬 

皆様、聴導犬を知っていますか?
今日駅前を歩いていたら演説を行っており、立ち止まって聞いていたのですが

「聴導犬」とは、耳の不自由な方達と生活を共にし、耳代わりとなる犬のことです。

だそうです。

盲導犬と異なる部分は、

1.特定の犬種の必要がない。
2.純血種、雑種共に6~7ヶ月の訓練期間を経て、聴導犬になることが出来る。
3.聴覚障害だけではなく、一人暮らしのお年寄りにとっても心のかよいあうパートナーになれる。


と仰っていました。

この話を聞いて私は「人間の都合で捨てられてしまった犬達を救済」出来るのではないか?と思いました。
何故この様なことを考えたというと、一年間で保健所が捨て犬を処分する数は「280819匹」だそうです。
この中の「1144371匹」は飼い主の持ち込みだそうです。単純計算でも2匹に1匹です。
迷い犬(保健所にすら持っていかれない犬達)は別にしているので実際はもっと多いでしょう。

上記の現状から、保健所に連れていかれる前に「聴導犬」の適正チェックを行って欲しいと思いました。
適正が無かったらどうするんだ?と言われてしまったらそれまでですが、現在の幼いペットしか売れず、
年齢が高まる程値段が安くなり、仕舞いには処分されてしまっている現状を考えると保健所に連れていかれても、ただ処分を待つだけでしょう。※ 生後4ヶ月で商品価値は限りなく低くなってしまうそうです。

私の考えは、最後の最後まで利用している様に感じてしまう人もいると思います。
しかし、動物と一緒に接する期間を経てお互いに幸せになることはあると思います。
私は、犬ではなく懐かないインコ(ぴーちゃん)だったのですが、亡くなる一週間の間は自ら手の中に入ってきて体を擦り付けてきました。馬鹿にされると思いますが亡くなる前ぴーちゃんも幸せだったと思っています


聴導犬になる可能性すらなければ、下記の記事通り機械的に処分されてしまうのです。
犬は113秒に1匹、猫は115秒に1匹が殺処分になっている!
※ かなりきつい内容になっているので、覚悟して見た方がいいと思います。


今回、皆様が少しでも考えて頂けるような記事になってくれたのなら、誰でもいいのでこの現状を話して
みてください。両親、友達、バイト仲間なんでもOKです。
私は人から人へ伝達する力によって世の中が変化していると思っています。
[ 2008/10/27 00:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

更新ネタがない… 

ネタがないから、最近見た動画でも…



ただのエアーボーカルなんだけど、ビル・ゲイツに似てるだけで面白いw



最近、私も全クリアーしましたwおうじゃのつるぎはもちろんGETww



テイルズシリーズ1つもプレイしたことないですが、何か見てしまいますw
今度やってみようと思うので、面白いシリーズどれか教えてください
[ 2008/10/23 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

IN・更新率低下 

風邪で寝込んでなかなか更新できませんでした…すいません
麻雀大会考えたくせにダウンしてました…ホントスイマセン…。

まぁタイトルの通りです。

① 新規テーマの卒研
② 新規テーマのppt、卒論
③ 不足単位数の授業
④ 教習所
⑤ 新入社員研修という名のバイト
⑥ 資格取得試験

と忙しくなってしまった為、BLOG・SA共に関わってくる時間が減ると思われます。
更新率だけが頼りのBLOGでしたが、これからもよろしくお願いします
[ 2008/10/19 03:35 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(7)

No title 

護衛さん…ぼっすん…

あれからずっと麻雀してました…

今から寝ます…

あぁ…気持ち悪い…
[ 2008/10/15 10:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

SA課金組みたくなってみた 

なーんとなく気が向いてみたのでSAフル装備してみました

メイン: AK
サブ: DE
ナイフ: アックス
投げ物: FB・SB
ツール: 有り
キャラ: フォックスリコン
アイテム: Wアップ

無課金なので運営から貰った物だけで組み合わせたらこうなりました
フル!って訳でもないけど、こんだけ装備すると気合の入りようも変わってきますよね?

経験地: 50.5 → 78.0%
ポイント: 19000 → 35000P

ぐらい稼いだと思います相変わらずSSは撮り忘れましたwサーセンwwwww
今回のリッチプレイで課金したい気持ちがゾクゾクッ!っと湧き上がってきてしまったので
またExeedが2周年になったらやってみたいと思います 周期遅すぎ?w
[ 2008/10/14 21:25 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(1)

麻雀大会はM16祭りの後に行います 

昨日Exeedメンツでハンゲ麻雀やってみました
VC入れながら行うと面白いもんですね

そして、昼暇だったので1人でハンゲ麻雀やっていると…
[ 2008/10/13 15:26 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(7)

 

意外にレスポンスが良くてびっくりしましたwwww
無難なハンゲームで開催しようと思っているので、アカウントをお持ちではない方は作成をお願いします
ハンゲームの右らへんにある「★無料会員登録」に進んで行ってね~

◆開催日アンケート◆
連続投票OKなので自分がOKな日にちには、コメント欄に名前を入れて入力してください。
投票面倒な人はコメントでもOKですw




[ 2008/10/12 18:52 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(2)

この指とーまれw 

このたび、私の所属しているクラン「Exeed」が結成一周年になりましたー
Exeedはイベント好きなので一周年イベントをするんですが、私の方でも思いついたので宣言だけします

第一回… 最強は誰だ!麻雀大会ぃー!!(ハンゲなどで開催)
動画撮影なども考えています ちなみにSAと関係ないなんて言っちゃいかんよ…

人数が集まるなら開催するので、参加したい方はコメントをよろしくお願い致します
※ 発案者が麻雀素人なので気にせずどんどん参加しちゃってください Exeedメンバー以外もOKですw
[ 2008/10/10 23:36 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(10)

SAネタ少なくてすいません… 

最近、KD55↑推奨部屋にS}{inKさんから招待を受け行ってきましたー
KD55なんて御座いません…必死すぎてSS1枚も取れてないです…

SS無いんで、あーだこーだ言ってもしかたないんですが…
とにかくSRが半端ねぇー!!!
ARはAIM勝負なら負けますが、立ち回り(障害物)を上手く生かせばそこまで詰みではなかった。
実際K>Dはキープ出来ました…CT側ですが…

しかぁぁぁぁああしっ!上手い方のSRは何かがおかしい…w
ストッピングにしゃがみを使っていないのもそうなんだけど、決め打ちってのかな?そこらへんが違った気がします
SR出来ない私が言うのもなんですが、ExeedのSRさんもKD55↑部屋とか行ってみるといいかもー
今より一段上のLvが見えて面白いと思います~ 優しい方も多いから教えてくれるんじゃないかなw
[ 2008/10/09 10:10 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(1)

逆転裁判3コンプリ~ト 

逆転裁判3の最後の演出かっくいいいい!!!!!!!!!!!!
明日は指差ししそうです…



3の締めは1~3までの流れを生かしているのがホントいいです…
GBA版なら中古で1~3全部買っても2000円ぐらいなので是非やってみてくださいwww
4は出ていますが…って感じですね…

↓逆転裁判で一番好きなキャラw
                 , -─‐- 、,
               /       \
              /          ヽ
              ,'            ',
               {            }
                  ',           /
              ヽ          /
               `ヽ、_    _ -ヘ__ ___
                _,,ゝ-二ニ-‐''´ i .|´ヽ `''‐- 、,_
               /T´ i |   _,,、-┴┤ !      ゙'‐- 、,
             / __ヽ r┴ ' '"   .iコ |          \
             /'´ `ヽ ! / ̄`ヽ  iコ i r'´ ̄ ̄ ̄`ヽ   \
 カタカタカタカタ ,イi (◎) } ! {  ◯ }    ! |        \   \
           / ヽ 二.ノ! ! `ー--‐'---、_ !_|         ヽ、   \
           / -‐r┴┴rァ |       ◯ i |          \   ヽ
           i   | _二)ヽ ! ロ ロ __,、 -─''"~!             ヽ _,,.」
 ┌‐────┐ !  ヽ___,ノ ヽ`‐ '"´      !                Y´ ヽ
 |オバチャン |  `ー─┘    i          !            /     i
 ├───‐─┴────────────────────────
 │
 └─────────────────────────────‐
[ 2008/10/07 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

【お知らせ】アビューズ行為の増加に関して 

サドンアタック運営チームです。

アビューズ行為に関しまして今一度ご説明させていただきます。

運営チームでは、正しくない(不正な)方法で経験値・ポイントを稼ぎ、
階級や戦績を上げる(偽造する)行為を『アビューズ行為』と定義しております。

下記の行動に関しましてもアビューズ行為に該当致します。


・談合を行ったり練習と称する奪取物の回収、C4の設置と解除
お互いに攻撃を行わないと取り決め、C4の設置や解除、奪取物の回収のみを行うこと。

・練習と称する一方的なKill数稼ぎ
片方のプレイヤーは攻撃をせず、もう片方のプレイヤーが
一方的に攻撃しないユーザーを倒し続けてKill数を稼ぐこと。

・談合による交互のKill数稼ぎ
お互いに同数のKill数になるよう取り決め、Kill数を稼ぎ続けること。

・短時間で試合を終了させ、経験値とポイントを稼ぐことを目的としたローカルルール
両チーム共に特定の進行ルートを事前に取り決めておき、戦闘場所を限定する。
それにより、試合が短時間にて消化していくこと。

例:第3補給倉庫にて、両チームとも進行ルートを事前に決定し、
  試合運びを行い短時間にて試合を終了させて経験値とポイントを稼ぐ。


上記のようなゲームプレイはアビューズ行為に該当し、
運営方針第2条 禁止行為「不正行為」に則り、該当のアカウントの永久ブロック措置を実施致します。
アビューズ行為はゲーム内に悪影響を及ぼす重大な行為であり、
その為、一度永久ブロックされたアカウントは、どのような理由であれ
アカウントブロック解除は致しかねますので何卒ご了承ください。

1対1などの対戦に関しましては、
それだけではアビューズ行為の対象とはなりません。
その際に談合や一方的なKill数稼ぎを行うと
アビューズ行為と判断される場合がございます。

ユーザーの皆様にはアビューズ行為は絶対行うことのないよう、
ご注意の上、サドンアタックをお楽しみください。

今後ともサドンアタックをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

[ 2008/10/07 21:54 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(2)

んんー…倦怠期か? 

今週はマイクを忘れてVC参加出来ないせいかSAがつまらなくなってきた…
流石に前みたいなワクワク感が無くなってきてるよなぁ…(つ∀-)

そして、今はゲームボーイアドバンスにハマっています~
ゲームボーイSPを友達から借りて逆転裁判Mother1,2ポケモンなどを楽しんでいます
今はPSP、DSが主流だからソフトが1000円ぐらいで手に入るんです~!!!
PSP、DSでもいいんだけどポケットに入れるにはちょっとデカイんですよね

しかぁあああしぃぃいぃい!!!!!!!!!
ゲームボーイSPより小さいゲームボーイミクロがあるのです\(^o^)/メッチャホシイ
もし、お持ちの方がいて要らない人がいらっしゃったら…わたくしめに…お恵みを…御代は頑張ります…w

まぁSAはSAで頑張っていくと思うのでこれからもよろしくです~www 結局やりますw
ユビさんも無事戻ってくるみたいなのでまた盛り上がるといいなぁ~
[ 2008/10/06 00:01 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(6)

今更ですが… 

なかなかBLOGを見る時間が無くてコメント遅れてしまいました…すいません
前回取らせて頂いたアンケートの結果を参考に方向性を決めました\(^o^)/

1.相変わらずグダグダなBLOGは続けていく

2.クラン戦動画は「Exeedメンバーのみ」が見れる様にする
  参考にしていると仰ってくださる方がいらっしゃったのですが、動きがばれる可能性を考慮して
  控えさせて頂く形にさせてもらいました、申し訳御座いません

3.小技など動画作成した場合はこちらのBLOGに載せていく

4.SAネタが減少すると考えられるので、より一層グダグダになる?

こんな感じで進めていくと思います(・∀・)
大したことのないBLOGですが、今後ともよろしくお願い致します!!
やって欲しい事などは随時募集しておりますのでどんどん仰ってください
[ 2008/10/05 10:54 ] SuddenAttack | TB(0) | CM(2)

SAネタが無いんです… 

暇になると見るサイトを紹介します~
今日は何の日カレンダー

【今日は何の日】10月2日

豆腐の日(日本豆腐協会1993)

▲安政の大地震。死者4300人を記録(1855)
▲人身売買、娼妓の年季奉公を禁止(1872)
▲株式市場に第2部新設(1961)
▲オリンピック記念千円銀貨発売(1964)
▲日本最長のトンネル、山陽新幹線六甲トンネル貫通(1970)
▲練馬と長岡を結ぶ関越自動車道開通(1985)
▲伊勢神宮式年遷宮「遷御の儀」(1993)

誕生:リチャード3世(1452) ガンジー(民族運動家1869) 
   グレアム・グリーン(作家1904) 円地文子(作家1905) 下元勉(1917) 
   尾上菊五郎(1942) 小島一慶(1944) スティング(1951) 
   山瀬まみ(タレント1969) 浜崎あゆみ(歌手1978)

誕生花:あんず (Apricot)     花言葉:乙女のはにかみ
[ 2008/10/02 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

この人はホント問題起こすな… 

これを見てくれ…どう思う??
こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討…野田聖子氏

本気で言ってるんですか?
容器に「老人・子供に対して食べるな」と書いて、年間1回あるかないか分からない事故で生産中止って…
どう考えても事故より、マンナンライフの社員がリストラされて人生躓く人数の方が多いだろ…。

事故に関わった方々は悲しいだろうけど、大きく注意書きを書いた上でこの様な事故が起こってるのだから
販売中止なんて言い出すのはおかしいと思う。
そんなことを言い出したら餅も規制しなければ矛盾していますよね?
そこまで考えてから野田さんは発言しているのでしょか??私にはそう思えません。

この文章を書いてて偉そうなのは重々分かっていますが、
責任のある立場にいる方は責任を持てる発言を持ってもらいたいです。
[ 2008/10/02 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ブログ内検索
プロフィール

バルサミコ酢ぅぅ

Author:バルサミコ酢ぅぅ
MJ4Name: ばたこ
Mail: バルサミコ酢ぅぅへMail
Game: SuddenAttack サドンアタック
Nickname: 巫女酢 みこす 酢
ClanName:


My情報
記事&コメント


